FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

クロちゃんの今後   

クロちゃんは、現在、
保護主さんのお宅で里親さまのとのご縁を待つ身。

交通事故に遭ったネコちゃんであるにもかかわらず、
人が大好きでスリスリにゃんこちゃんなのです。

恐い目にあったクロちゃんが生きている、それだけでも御の字なのに、
トイレトレーニングも避妊手術も、すべて人間サイドのことなのに、
何にも言わず(?)黙々とこなし、人により添う子なのです。
(そして保護主さまもそこまで持っていくのに並々ならぬご苦労をされました。
 本当にありがとうございます。)

Saori・ねこ子には、それだけでクロちゃんは健気で愛おしい女の子。
夏には、Saori宅に来る。(里親さまとのご縁次第ですが:^^)
楽しみなのです。

この子にどんなにゃん生が待っているか、
一緒にいられることに喜びを感じるのです。

でも保護主さまは、「預かってもらうのは申し訳ない」とおっしゃいます。
なんだか、ねこ子、実は腑に落ちません。(その意図はわかっているつもりなのですが)

私の本音は・・・
クロちゃんは、申し訳ないにゃんこじゃ、ない~!なのです。

とっても可愛い、健気ちゃんなの。夜鳴くのは淋しいからにゃ~、
大人ちゃんでこれだけ人慣れている・・・それだけで御の字なのにゃ~。
申し訳なく思っているのなら、この子を申し訳ない子と思わないでくれ~なのです。

すでに、ネコクレイジーな私たちの正直な気持ちです。
(一部の方には失礼な発言、本当に申し訳ありません。)

短期間であってもたまたま一緒にいる子をできるだけ愛する。
むしろ、長い人生の中でこんな現場に立ち会える、そんな機会、またとないのです。
これを楽しまずして、何になろう~? 

良く愛された子は、より大きなご縁に向かって歩むことができるような気がします。
申し訳ないと思われている子は・・・?
なので、この子の幸せのためにも、よろしくお願いいたします。

06623kuro.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/999-5c1fffeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪