FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

よかった~?!  

昨日の気合いが効いたせいか、長はちちゃんは、おうちっ子として名乗りを上げてくれました!
彼女は、預かりさま宅を経て、新しいママ・パパの元に旅立つことが決定したのです!
(あ、あれっ?短はちじゃなかったの?)

事の始まりは、朝の出会いでした。
その日、長はちちゃんは、いつもと違っていました。

いつもサッと逃げる彼女は、ねこ子がズンズン歩いてきても、
ジッと座って、ねこ子を凝視していました。

そして、捕獲の時。短はちちゃんにおやつをあげ、
「これからも、こんなおいしいの食べ放題だよ~」と誘いをかけました。

短はちちゃんは、ことのほか冷静に「あ、おいといて、あとで食べるから」というお返事だったので、
ねこ子は、そこはそのままに、他のご飯場に行ったのです。

ご飯場②③では、お目々のまわりが目やにで黒くなってしまった「ちゃう」に
抗生剤をきっちり食べさせ、えみり・ちゃいのご飯も済ませ、
ふうさぶ・ぱふにも、ちゃんとここにいることを言い聞かせ、
会館で、さびいちにも同じようなことを言い聞かせ、そして宿舎へ。

あ、短はち! って、捕獲機の横に?って、どういうこと?
なんと、長はちが入っている~!どどど、どうしたら・・・?
短はちは、「ママをお願い」とばかりに私の傍らを走っていきました。

そして・・・。 いろいろ経て、おうちっ子「長はち」ちゃんの誕生になったのでございます(^^)
預かりTさま、快く引き受けてくださって、ありがとうございました。

ねこ子、長はちのために頑張る。
長はちのために、週100件の里親募集ページ巡りする。

そんなの全然つらくない。だって、長はちの家族ができるんだもん。
(ちなみに、他の子もそのように里親さまを捜しております。
 名乗りを上げてくださったすべての方に感謝なのです。)

ああ、今日の文章、面白くないですね。すみません。
(まじめになると、面白いこと言えなくなっちゃうんですよね~:えへへっ)

写真は、長はちの娘さびよん。 みんな、昨日はママのために譲ったんだね。
ネコちゃんの感情の細やかさは人間のそれをしのぐものがある、そう思えた一日でした。

06622sabiyon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/998-7b8a5255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪