FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ちゃう、右目が・・・  

最近、大学ちゃんの中でちょっとしたケンカが・・・
そうなのです、ちゃうが、結構な台風の目のような存在で(汗)

ネコちゃんの大鳴き、その近くには、たいてい「ちゃう」がいるような・・・。
その結果どうかわからないのですが、ちゃうちゃんの右目が
ちょっと開きづらい状態になっているようです。

これは~!と一大事。 さっそく、お薬を~と思っても、なぜか、ねこ子は出会えない。
そして、お薬は継続的にあげないといけないし・・・
フードボランティアさんにご協力の要請をしたところです。

これで、ちゃうちゃんのお目々の様子がよくなりますように(くすんっ)

お写真は、そのちゃうちゃんのいる部署の近くの教室で保護されたKちゃん・Jちゃん。
閉じていたお目々も、すっかりパッチリ美人姉妹になりました~。

いろいろ心配もあるけれど、せめてこの子たちがステキなご縁に恵まれれば・・・。
子猫は子猫の、大人ちゃんは大人ちゃんの悩みがある、というお話でした~。

捨て子ちゃんさえなければ・・・大人ちゃんの保護、もっと早くできるのかな~?
(捨て子ちゃんは、大抵未避妊だし人慣れしているし・・・優先してしまうので、
 大人ちゃんが後回しに・・・これは良くない、そう思うのです)

捨て子防止ポスター掲示、これしかない!・・・のか?(あへっ?)

06618jk.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/994-e1598067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪