FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

大人ちゃんのおヨメ入り  

昨日のお話の続きです。

大人ネコちゃんのおヨメ入り・・・それは子猫ちゃんに比べると、
お話もなかなか来なかったり、先住猫ちゃんとの相性もあったり・・・
一見、難しい感じがするようです。

でも!大学ネコちゃんで大人ちゃんで保護された子、
結局、だいたい里親さまのお宅に旅立つことができました。
(だいたい、というのはあれです。口内炎だったり、人慣れ度の関係上、ちょっと長い子もいるので)

お声がかかるときは、本当に不思議とトントン拍子に決まります。
そういうとき、ご縁って・・・不思議にうまくいくよう配置しているのね・・・と感じ入ったりします。

あとで思うと、この子は、ここで決まって正解!と思えるご縁ばかりなのです。
(あ、これは子猫ちゃんの時も、同じです)

あの時は、もう決まらないかも・・・うちの子に(えへっ)などと思っていたのが
ウソのように、決まってしまいます。

私は、すべての子の道はもうすでに決まっているような気がします。
なので、それまでの間、少しでも悔いの残らないようその子を愛していきたいと思います。
(って、かっこいいこと言っていますが)

少しでもたくさんの愛を知っている子は、里親さまのお宅に行っても
馴染みやすいような・・・そんな気がしています。

写真は、クロエちゃんとサビナちゃん。
この子たちも、赤ちゃんのようになりました。

厳しいお外で奪われた「甘えたい気持ち」を、今、取り返しているのかもしれませんね。
(そうかといって、赤ちゃんでおヨメに行った子もずっと、赤ちゃん・・・
結局、大人も子供も変わらないのがネコちゃんということです:笑)

06613kuroesabina.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/990-92f2f058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪