FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

チコちゃん、落ち着く  

今日は、おヨメに行ったチコちゃんのお写真をペッタンコっす~(^^)

彼女が、おヨメに行ったのは、大人になってから。
大分馴染んで、きているようです(汗)

最近は、子猫ちゃんをおヨメに出す時期なので、大人ちゃんのおヨメ入りより、
随分なんでも、シンプルであることに驚きます。

子猫ちゃんは、先住猫ちゃんと初対面さえよければ、
すぐに、本当にすぐに馴染みます。
その速度は、「のぞみ」か「アーバンライナー」ぐらい。ノンストップです。

チコちゃんの馴染みの速度は・・・なんというか・・・
各駅停車のローカル線、というところでしょうか(笑)

でもチコちゃんのママは、そのことをよく知っていらっしゃるお方。
お試し期間が過ぎても(というか、Aさまにはお試し期間という感覚はなかったのです)
馴染まないチコちゃんをとてもよく愛してくださったし、
兄弟が一緒に暮らしていくよう工夫をしてくださった。

そして、今のチコちゃんがいるのです。
きっと、まだ距離もあるけれど、ローカル線の旅を続けるチコちゃん。
ゆっくりかもしれないけれど、でも確実に目的地に向かって歩んでいるチコちゃん。

ねこ子は、そんなチコちゃんが愛おしいです。
チコちゃんだけでなく、大人になってから里親さまのもとに巣立っていく子すべてが愛おしい。
(もちろん、子猫ちゃんは子猫ちゃんで愛おしいです:汗)

生活を変えるのは人間だって、難しい。
それをあの小さな体で受け止めて。

なのでチコちゃんの心を、大きな気持ちで受け止めてくださったAさまに感謝です。
そして、子猫であろうと成猫であろうと、ネコちゃんを家族として受け入れてくださった
すべての方々にも感謝です。 ありがとうございます。

もちろん、見守ってくださっている皆さまにも感謝です。
ありがとうございます(えへへっ:^^)

06612chiko.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/989-538969d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪