FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

しかめっ面天使くん   

今日のお写真は、会館で学生さんにかわいがられていた「きじべえ」です(^^)

お外で初めて出会ったきじべえは、そこのアイドルでした。
まだ成猫になったばっかり・・・という若武者風情を漂わせた
とても人にナレナレのかわいいキジトラちゃんでした。

それが・・・
ある日、左耳のさきっちょを切るような大けがをして、
その日を境に、彼は、みるみる小さくなっていきました。

見かねたボランティアNさんが、病院に連れて行くと、
重度の口内炎とFIV陽性であることがわかりました。

食欲不振、口内炎の痛み・・・
その治療のための抜歯(まだ若いのに・・・奥歯はありません)

Nさんの必死の介護の結果、
きじべえは、もとの若武者にもどってくれました。

とっても元気で、とっても人慣れちゃんで・・・
漫画のようにやぶにらみ気味のお目々も前と変わらぬ・・・

それどころか、前よりぷっくりして・・・。
しかめっ面天使が帰ってきました。

すべてNさんのきじべえへの・・・いやネコちゃんへの愛情の賜なのです。

きじべえをめぐって、まだネコ経験の浅かった私の浅はかな考えで
Nさんとは、意見が合わず衝突もしてしまうところもありました。

でも、もとの元気にゃんこに戻った「きじべえ」を前に、
Nさんには遺恨どころか、感謝しかありません。

Nさん、きじべえのこと、本当にありがとうございます。
そして聞き分けのなかったねこ子をお許しください。 すみませんでした。

06522kijibee.jpg

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/969-c594416a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪