FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

この子がお外猫ちゃんです!   

やっと保護できました。 長毛みけちゃん。(写真の子)
その名も、長さん(一節によるとその名前は却下らしいです・・・:汗)

この子が、お外猫だったのです。
それも唐突に3月中旬に現れた新猫さんです(そこの地域の猫ちんは全部把握しているつもりです)

見慣れない長毛種がお外にいて、人慣れている・・・
そしておうちにはいると、すぐにトイレも使い、猫じゃらしも大好き(写真左)

これが、捨て子じゃなくて、何というのでしょう?
・・・迷い猫の可能性もあります。 でも、飼い猫でこのサイズで未避妊とは・・・?

いずれにしても、ほとんど捨てられたようなものです。

人慣れしている子でも、捨てられてすぐは、人には絶対によってきません。
お腹がすいて困ってかから、初めて人に訴え、そして安全だと知ると急激に甘えてきます。

この次の段階として、甘えられる人がいなかった場合、
すべての人間に甘えるようになります、ご飯のために。

恐ろしいことです。生き物を捨てるということは。
一瞬の死の方がまだいい・・・そう思わせるぐらいひどい現実がその生き物を襲うのです。

人慣れできないで、徐々に衰弱する子。
人慣れしすぎて、ひどい仕打ちを人間から受けるもの・・・

優しい人間に出会えれば、ラッキー。
でも、そうでない可能性・・・非常に高いこの時代なのです。

生命を大切にする愛する=自分で手を下すことを恐れて、捨てる、そんなことはウソです。
本当に大切にする=もっと他の方法があるのでは?その方法、実はそんなに難しくない・・・と思うのです。

06426mire.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/943-b0ff05dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪