FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

今月のお誕生日  

おヨメに行った子たちの誕生日が目白押しの今月です。
ほとんどの子は2歳をむかえます(^^)

写真は、幸ちゃん(白い子)希ちゃん(黒い子)。
お目々パッチリのたいそう可愛らしいお嬢様方なのです。
(そしてママ・パパさんもステキなのです:^^)

大学猫最初の年・・・避妊・去勢手術が間に合わず、
70にゃんの赤ちゃんが生まれました。(捨て赤ちゃんは20にゃん・・・)

そのほとんどがSaori宅を経験し、おヨメ・おムコに行きました。
そのとき取りこぼした赤ちゃんも秋には保護し、こちらも新しい家族と暮らしています。

あの時は、溢れかえっている赤にゃんに本当に毎日が悩みで、
どうしたらいいか私もわからず、途方に暮れました。

なので今こうして、お誕生日を喜ぶママ・パパのお話をお聞きできること、
その悩みも報われたような気がします(あ、私よりもSaoriさんがそう思うはず・・・)

一方で、私たちにできる最上のケアをしても、ご縁に恵まれる前に、あるいは恵まれたのに
無事にお誕生日を越えられなかった子もいます。

失った子たちのことを考えると涙が止まりません。
その子たちの分まで生きている子には長生きをして欲しい、そう思うのです。

お空に還った子たちの温もりはもうないけれど、
今も、思い出すことができます。

06422yunozo.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/941-d331bdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪