FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ぱふちゃん フレンドリー?!   

ぱふちゃんは、もともと図書館ねこちゃんです。
この子は、たくさんの子のお母にゃん。
私が、大学猫の活動を始める前から結構よく見た女の子(汗)です。

初めてみたとき、彼女は、ちゃた・タッチ・グレコ・さびよをつれて
カルガモ親子のようにお散歩していました。
(ああ、かわいいけれど・・・どうなっちゃうの?大丈夫なの?と心配ねこ子)

次の年・・・避妊が間に合わず、今度は、くっきー・ちょこ・さびちゃ・さきちゃんを連れて・・・
ああ、どうしたら・・・いいの~?

ぱふちゃんは、賢い女の子。
捕獲機の中にはいるけれど、ご飯をくわえて逃げていく・・・決して引っかからない(-_-;)

そして!かかりました~!
「こ、これで、もう増えない、悲しい想いもなくなる~」と思ったのは言うまでもありません(^^)

でも、悩みは今も同じ変わりません(汗)
やっぱり、捕まらない子がいて・・・出産に焦って・・・

思うに、心臓がバクバクしたり焦ったりするのは、それは相手が生きているから。
生きている子を相手にすれば予想もつかないことも起こるもの。

死んでしまっては、何もありません。
どうしよう~と悩んだりすることもない変わりに、生きていて幸せになっていく喜びもない。

そう思うと、大学猫の活動で動揺することも多々あるけれど、
それも幸せなのかもしれませんね。

写真は、ご飯待ちのぱふの図(笑)
「はやく、出せぃっ」という声が聞こえてきます。迎えに行くまでちゃんといるのよ、ここに!

06419pafu.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/938-708b19fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪