FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

振り返る キジ川さん   

キジ川さんは、ご飯場②③にいます。
ご飯をあげるときには、いつの間にか現れて、ジッと待っています。

一番最初に、食べ始めるのは、ご飯場①から移動してきた「ちゃう」。
次に「ちゃい」、「ふうさぶ」、「グレコ」・・・みんなが終わった頃にキジ川さんが動きます。

キジ川さんは、平和主義。(そうなってしまった過程を思うと涙が止まりませんが)
決して、他の子とは交わろうとしないし、他者を全く拒むところがあります。

もちろん、誰にでも、ガ~っと吠えることもしない。
(・・・中にはそういう子がいるわけです:汗)

とってもおとなしく、ただ強い眼力だけ光らせて、
ひたすら、他の子がご飯を終えるのを待っています。

そして、ご飯を食べるとき・・・これは、どの子も同じ。

どんなにご飯にがっつこうとも、みんな、食べながら、後を確認します。
確認しては食べ、食べては確認して・・・(写真のキジ川さんは、まさにその瞬間)

この子たちは、いつも気持ちを張って生きています。
このように食べていては、気は休まらない・・・栄養にもなりにくい・・・と思えて、見ていてもつらい。

大学猫ちゃんは、子猫ちゃんが非常に減った・・・
活動も大分楽に・・・と思われるかもしれませんが、
こういった子たちをおうちに入れなくては目的達成とは言えません。

子どもが生まれなくなって、今初めて、スタートラインにいるのです。
そしてそれは、今まで以上に難しいことです。

諦めず、がんばらねば!・・・と思っています。

06417kijikawa.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/936-8e5d879b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪