FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

茶トラちゃんたち~  

ご飯場②③(②と③が合体したのです)には、茶トラちゃんがたくさんいます。

今までは、ご飯場①に茶トラーズが集中していたのですが、
その一部が②③に移動して、もともと②③にいた茶トラちゃんたちと合流したのです。

それにともない、全体のネコちゃん人口も②③に集まるようになりました。
(ご飯の量を、②③に多めにした結果だと思っています。場所的に②③の方が安全性が高いという判断です。)

②③の茶トラちゃん・・・7匹はいます。(①にまだ2匹)
フードボランティアさんも見分けが難しいようです(^^)

見分けが難しい理由は同じ茶トラだから、という理由だけではありません。

もともと、②③にいた茶トラちゃん、、あまり人慣れしていなかったのです。
だから、ご飯をあげるときにも遠くにチラッと見るだけで、お顔の特徴をつかむまでに至らなかったのです。

それが! 見分けに苦しむぐらい、みんなご飯場によってくるようになりました。
そして、人の近くに・・・間近に行っても、すぐには逃げなくなりました(^^)
(誰にでも、では、ないようです・・・それはちょっと安心)

②③の茶トラちゃんの変化は、①の茶トラちゃんたちの同居による刺激かもしれません♪
顔がわからなかった子たちが、ちょっとずつお顔を見せてくれる・・・
それだけで、ハッピーです。

今日の写真は、ご飯場②③の茶トラちゃんの中でも、幻の白ひげちゃんです(^^)
この子だけ、シッポ短めです~(ちなみに、ちゃい・ばんびくんの妹です)

06416shirohige.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/935-6b66a120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪