FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

捕獲・・・失敗(泣)   

今日は、最初から、長さん(長毛みけ)とちゃと狙いでした。
そしてもう一匹の新猫ちっちも・・・

長さん(写真)とちっちは手で捕まえる予定でした。
ちゃとは・・・いつもの通り、仕掛けて・・・(汗)

結果は、惨敗でした。

長さんは、確かに手からご飯を食べてくれました。
・・・でも、焦る私のどす黒いオーラが彼女をビビらせてしまい、
逃げられました・・・どこを捜してもいない(ちなみに、非常に美猫さんでした:ひゃああ)

ちっちは先日保護した「きっち」と同じぐらいの大きさの、はちわれの女の子。
この子は絶対抱っこできる・・・それなのに、ああ、アメのせいか現れてもくれませんでした。

そして、ちゃと!ああ、なんたることか、なぜにあなたは、そんなに賢いの~?
捕獲機に見向きもせず、ねこ子に向かって、ご飯の催促・・・
粘り5時間・・・今日も挫折でした。

そうなのです、この春(1月・・・)から、捨て子通算5匹。
基本的には、捨て子防止ポスターのないところでした。
(速攻貼ったのは言うまでもありません)

春の捨て子・・・大人の捨て子・・・
春のお引っ越し→ペットの場所に困る→置いていく・・・という構図が見えるようで、
とてもイヤなものです。

しかも、ちっち、長さん・・・女の子ばかりなのです・・・ショックです(涙)

でも来週も、がんばるぞ~

0645mireil.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/926-036b3f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪