FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

だみ吉くんに告ぐ   

だみ吉くん(写真)は、宿舎の最初のマザー、長子の夫くん。
去年、長子が子供を連れているとき、だみ吉くんもその子を守っていました。

毎年この時期になると、書くのですが、
ネコちゃんの恋愛→結婚→出産、とても美しいのです。

社会的な規範に縛られるところのある人間のそれに比べると、
お外(私の知っている限り大学では)のネコちゃんの家庭作りは、
愛を基盤に置いた、それはそれは尊いものなのです。

一組のカップルが恋愛に入ると、もう他には目を向けません。
二人で追いかけっこしたり、一緒におねんねしたり・・・共に過ごすのです。

そのままの流れで、子供を作る。
妻にゃんが身重になると、夫にゃんは片時も妻の傍らを離れません。
(何をするわけでもないのですが、ちゃんとそばにいるのです)

そして、出産。生まれた子供のお守りだって、パパにゃん、するのです。
ママが食べているときは、そうしないと子供が危ないので・・・

自然の中だから、自然に役割分担し、家庭を作る・・・
本当に、理にかなっているというか、見習わなければ!と思ってしまいます(笑)

そして、子供が自由に動けるようになると・・・
カップルは元のお友達に戻るのです!(ド、ドライなのです:汗)

人間生活には、その良さもあります。
でも、愛情の純粋さは、ネコちゃんには負けます。(と、思うのです)

で、だみ吉です。春のシーズンになって、頻繁に宿舎に現れるようになりました。
でも、ここには交尾可能な女の子、いないよ~?

・・・と、いいたいところですが、長毛みけちゃんが現れました(汗汗)
明日の捕獲、ぜ~ったい、だみ吉の恋愛阻止、します~(^^)
うう、ごめんよ、だみ吉、こらえてください。 By ねこ子

0644damikichi.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/925-6da31ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪