FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

減らない大学猫たち?  

大学猫ちゃんで、あと触れる子は、ちゃいくん(写真右)だけ・・・
何とかして、この子をおうちに入れねば・・・と、思うこの頃でした。

それが、なんと!恐れていたことが起こったようです。
この目で確かめてみないと、真偽のほどはわからないのですが、どうも、捨て子さん現るです。
それも! 海ちゃんがいた場所・・・真冬の寒さに箱に入っていた場所にいるようです。

いるようです・・・って実は、私はまだその子に会っていないのです。
この数週間の間に、そのようなお話はフードボランティアさんからは聞いていたのです。

でも、昨日の報告では、写真(左の長毛みけさん)がバッチリ!
しかも、人慣れしている様子。ボランティアさんの手からご飯を食べています。
近々、捕獲です。その折りにでも、保護したい子です。

問題は、場所。ここは、海ちゃんを発見した場所。
しかし、大学お墨付きの「捨て猫防止ポスター」の掲示がされていないのです。

住人さんがいらっしゃる特別な地域だから、許可が下りるのをまっていたのです。
急がないといけない、と思っていた矢先です。

ポスター設置後の場所に、今のところ、捨て猫はありません。
対策の遅れがこんな結果を呼んでしまうとは・・・かなりショックです。

この子のことは、何とかなる。
でも、延々と続く捨て子の連鎖は断ち切らねば、
ちゃい君のように保護をまっている子がいつまでも保護できません。

私のミスです。今日また、管理の人に連絡をとるつもりです。

06329mireilchai.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/919-cbbc222e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪