FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

さくらちゃん♪   

やはり春は卒業の季節・・・今日は大学卒業生ちゃんのお写真です。
その名も、さくらちゃんです~

この何でもないお写真(いえ、かわいらしさ・美しさは天下一品と自負しておりますが)、
実は、ママ・パパさまの非常な努力の賜なのです。

この子は、とても臆病さんなのです。
こうして抱っこできるようになるには、ちょっと時間がかかりました(うう、すみません:泣)

さくらちゃんは、その慎重な性格が理由で、
最初の年の赤ちゃん戦争の末っ子になってしまいました。
・・・でも、怯えながら人を待っていました。

ご飯が終わっても、立ち去らない、私を見ると駆け寄ってくるときもあったり・・・
遠くから呼びかけるように泣いていたこともよくありました。

人は恐い・・・でも何だか惹かれる・・・
(飼い猫として進化を遂げてきたネコさんのDNAがそう思わせるのでしょうか?)

そういった複雑な心、躊躇・憧憬・恐れ・親しみ・・・といったいろいろな感情が、
さくらちゃんの行動には、はっきり、ありました。

人とネコは見た目、かけ離れています。
でも、その心の動きを目の当たりにすると、
なんと似ているのだろう、人とネコの心の有り方は!と思うのです。

ネコさんの複雑な本心をチラッとでも覗かせてくれた、さくらちゃん。
これからは、単純に愛されるために生きてください。

優しいママさん・パパさんは、ずっとさくらちゃんの味方です。
そして、くろお兄にゃん、これからもよろしくご指導くださいね(^^)

06313sakura2.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/905-87af91c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪