FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

「なく」のは猫だけじゃありません~  

陰転しました・・・グレーテルさまが!

大学猫の歴史も結構長いものになってきた今日この頃、
これだけの僥倖が、かつてあったであろうか?

否、である。これほど驚き、これほど心奮え、これほど泣いたことはありません。
(あ、最初のくろっきくん捕獲の時も泣いた泣いた、自分でも驚くほど:笑)

昨日、預かりYさまは、グレちゃんの再度血液検査のため病院へ。
そして、やはり看護婦さんと抱き合って、泣かれたそうです~

グレちゃんは、晴れてFeLVキャリアさんではないことが証明されました。
これほど驚き、これほど・・・あ、また戻ってしまいました(汗)

最近の獣医学上、新たな発見、新たな見解など、
ぞくぞくと症例があがっているということは知っていましたが、
まさかそれが、こういった形で私たちの目の前に表れるとは~、という気持ちです。

もちろん、慎重を期すために一月後、もう一度検査をするということも考えていますが、
獣医さん曰く、陽転の可能性はきわめて低いということでした。

・・・なので、グレちゃん、よかったね、よくがんばったね。

そして、今回のことで、ねこ子、思ったことが、ひとつ。
キャリアであることと、そうでないこと・・・そこに大差は、ないのかも?です。
(すごく、私の偏見なのでお聞き流しを~)

もちろん、そうでない子にくらべれば、必要以上にケアが必要になるかもしれない・・・。
でも、発症を抑えるため、過度のストレスを与えない、ある種のサプリを与える・・・
このケア、キャリアちゃんでなくても、しますよね?

いやいや、発症が恐い・・・というご意見もあります。
でも、どんな子だって年を取れば、どんな状況になるかわからない、
だから普段から食事や排便などに気を配る・・・これって?・・・ということを考えました。
(多分に、私の願望の含まれる考えです、すみません:汗)

写真は、大好きなブラシにうっとりのグレちゃん・陰転宣言に泣く人間たちに、キョトンとするグレちゃん。
そうなんです、私たちの見る目は変わっても、
グレちゃんはグレちゃん、何も変わらないのです(うん)

06311gure.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/903-7867bec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪