FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

かわいいグレちゃん   

今日は、グレちゃんのお写真をペッタンコします~(^^)

我々(?)ネコ好きにはたまらないナイスショットを
預かりYさまからいただきました(^^)

そう、ネコちゃんの体の部位・・・ベストテンには必ず入る、
ぷくんとした足先です。

しかも、グレちゃん、グレーネコちゃんでありながら
足袋ネコちゃんでもあるという、不思議柄ちゃんです。(ちなみにシッポはタヌキ)
その「ぷくん」が可愛くないはずがなかろう~!というものです(笑)

毛繕いの大好きなきれい好きなグレちゃん。
お外では、さぞかしストレスだったのでは?と思われるぐらいの
ピカピカぶりです。(最初Yさま、病院でシャンプーをしたの?と思われたそうです。)

当初、発情の名残でよく鳴いていたグレちゃんも、今はすっかり
落ち着きにゃんこになったそうです。

そして、グレちゃんは、賢い!
人が来るのがわかると、窓からドアへと、お出迎え。
帰るとなると、お見送り。

こんな子を捨てた人・・・今のグレちゃんを見せてやりたい。
苦労をしたであろうグレちゃん、それでも人を信じ切って身を預けるグレちゃん。

私は甘えん坊な大人にゃんこをお外で見るのが、つらい。
どうして、こんな子がお外にいるのか・・・と思うと、
だた「かわいい~」だけの感情で、あの子たちを見ることはできないのです。

注:飼い猫ちゃんの飼い方には、いろいろあるとは思います。
  でも今の時代、お外は恐いです。交通事故、怪我、病気に始まり、虐待だって・・・
  こんな世の中で、ネコちゃんはお外で自由がいい・・・とは私には思えないのです。

0634gure.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/895-09606ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪