FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

気まま ちゃい  

ちゃいくんは、白猫えみりの甥っ子。
茶トラーズの中でも、大らかくん。

人が来ると、体にスリスリしてきます。
最近は、ちゃいのママ、ちゃうちゃんも寄ってくる派に転向しています(^^)

この写真は、アメの日のちゃいくんです(一昨日ではありません)
暖かいアメの中、ゆったりまったりお散歩しているところに出会いました。
(ちなみに、他の学生さん参加の撮影会でした。やっぱ、かわいい~ので:笑)

この子はご飯場①育ち、②③~④と、行動範囲が大きくなってきています。
とても早い段階で去勢したせいか、去勢しない子ほど行動範囲は広くないようですが。
(かといって、大学猫ちん男子は居着く子が多いような気がします)

雨の日のネコちゃん・・・(雨が降っても雪が降っても、はたまた晴れすぎていても心配はつきませんが・・・)
当たり前かもしれませんが、アメに濡れ濡れではありません。

ご飯場でご飯を待ったりすると、濡れてしまうのですが、
どんなにザァザァ降りでも、現れるときは全くフカフカに乾いている。
食べている間に濡れていく。

それを見ると、ちょっとホッとします。
「この子たちは、ちゃんと身を守る術を知っている」そう思って。

でも、厳しいお外・・・。どんな危険(場合によっては人)が待っているかわかりません。
はやく、おうちに連れて行きたい・・・と切なくもあるのです。
雨の日は、いつもにまして心の揺れ動く日なのです。

余談ですが、この大学の学生さんおよび関係者さんは、大学猫の活動をとても支持してくれています。
(それはそうですよね、毒餌で殺してしまうより、
時間がかかっても避妊去勢+里親さま捜しの方がとっても生命に対し前向きですから)

猫がいれば、なでてみたり、写真を撮ったり、おうちのご飯をあげてみたり(^^)
一気に減った猫ちゃんたちが、どうなったか心配したり。
そういった人たちも巻き込んで大学ちゃんたちの安全を確保したい・・・そう思います。

0633chai.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/894-043d8840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪