FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

しまこ、おうちに帰る   

昨日は、しまこちゃんのお嫁入り~
里親Aさまは、と~ってもきめ細かな優しさを持ったお嬢様。

しまこちゃんが、お嫁入りするにあたって、
様々な準備をされ、万全のお心で待っていてくださいました。

しまこちゃん、うんと愛されてしあわせになるんだよ~(^^)
と思いながら、私の本心は違うところにも・・・。

しまこちゃんは、正確にいうなら、
「お嫁入り」ではなく「お帰り」になった、と思うからです。

大人になってから、この子を捨てた家族・・・
どんなにか、この子は傷ついたことだろう・・・
どんなにか、恐かったことだろう、初めてのひとりぽっちのお外。

例年にないほどの寒波の中、なんとか脂肪を蓄えつつ生き抜いた、しまこちゃん、
やっとたどり着いたのは、そうあるべきだった「おうち」

こんなに回りくどいやり方、なぜ必要だったのだろう?
そういった感情の方が、時々、どうしてもわき上がってしまう。

子猫の可愛い時期は、「かわいい」から相手にし、
それが過ぎると、あっさり捨てる。

別荘地の犬猫さんも、一夏が過ぎると、捨てていかれる子があとを絶たない。
捨てるのは一瞬。その子の人生(にゃん生・ワン生)は続く・・・

恐ろしいことなのです。
どんな事情があるにせよ、生命を放棄する、恐ろしいことなのです。

晴れて、お嫁入りしたしまこちゃん。
うーんと甘えん坊になっちゃいなさいな~
そのために、ネコちんもワンちんも生まれてきたのだから。

写真は、お外時代のしまこちゃん。
これから、いっぱいおうちのしまこちゃんが登場するのです~(^^)

06222shimako.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/886-b2f15880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪