FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

うまくうつせない~っ!  

写真は、実喜ティの弟にゃんのくろよん改め「まる」くん。
お顔がとっ~ても丸いので、まるくん、なのです。
お顔だけでない、体も何もかも丸いそうです。

でも、丸いからと言って大きいわけじゃない、のです。
体重は順調に増えるのだけれども、背が伸びない・・・というか長さにならない。

お外にいたとき、まるくんの兄弟は3つ。
実喜ティと、もうひとつ三毛っ子ちゃんがいました。

その子は、その場で保護。
逃げなかったこと、兄弟の中で一番小さかったこと・・・
そんな理由からその子だけ保護ができたのです。

そう、あの時点では、まるくんも実喜ティも小さくなかったし、すばしっこく逃げる子だった。
でも再び会ったまるくんたちはとても小さく、人に訴えるように甘えてくる子に。

成猫になりきろうとする一番重要なときに十分な栄養がとれず、苦労したまるくんたち。
大きくはならないかもしれないけれど、
それでも人を信じて抱っこちゃんになるその姿は、健気で・・・ひしっと抱きしめたくなります。

早くこの子の赤いご縁を引き寄せようと、毎日写真をとろうと頑張っているのです。
でもクロ猫ちゃんの写真撮影は、むずかし~っとSaoriさんは唸っていました。

そう、この写真じゃ、まるくんの良さは3割程度なのです。
その上、耳ダニ治療で耳をさわるSaoriさんを嫌って逃げまくる。
うまく撮れない条件がそろって、いい写真ができない~のです。

この写真は、なんとかいけるのでは?ということで出してみました。
ちなみに、まるくんの枕になっている毛布は、タビィのおしりです(笑)

06214maru.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/879-401e31c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪