FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

今日は何の日♪   

今日は、私たちネコフリークにとって年間でも一番重要な日です。
にゃにゃにゃ~の日!そうネコ祭の日です♪(あ、ネコフェスでしょうか)

ネコといえば、大学猫(ちょっと言い過ぎ:汗)、
大学猫といえば、そう、茶おやじさんです。

今日は、茶おやじさんのお写真を貼ってみました。
気持ちよく、おうちでおねんねの図です。
この子のこういった姿を見ると、本当にホッとします。

茶おやじは、この活動を始めた直後にいきなり現れた子。
最初は警戒ぎみでしたが、フードボランティアさんが来ると、
鳴きわめき後をついてまわるようにまでなって。
(その分、みんなこの子のことを非常に気にとめていました)

その内、口内炎になり、治療が必要に。
病院で治療を受けそのまま保護に。
その際 FIVキャリアであることが発覚。

失意のまま連れて帰ると、一目散にトイレに駆け込み用を足す。
そんな、いかにも飼い猫然とした姿を見て、さらに落ち込みました。

こんなに人になれて、人の躾もうけたであろう子が捨てられた・・・
なんで?キャリアだから?可愛くないの?なんでなんで?
捨てられても、この子は「人」を求めて泣いていた。(あえて、鳴いていたのではなく)

ええ~いいっ、この子は私(Saori・ねこ子)が幸せにする~
と、いったか言わないか、は別として、茶おやじおうち生活の今があります。
(と、言いつつ里親さま募集はかけています:汗)

おやじさん、Saoriさんがごろっと横になると、
必ず寄ってきて、脇のところでフミフミしてはブウブウし、ねんねに入ります。
とても甘えん坊のおやじです。

こんな幸せ(ネコにも人にも)がずっと続きますように・・・
ネコ祭の日に祈る、ねこ子でした。

0622chaoyaji.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/870-122dc80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪