FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

グレコ、吠える!   

グレコは、もてる。ほんと~に男子からもてる!
本人(本ニャン)には、ぜんぜん疎ましいだけかもしれないけれど、愛されっ子なのです。

たとえば、昨日の首輪くん。
彼が大走りする先には、たいていグレコちゃんの姿が!

体格は、グレコちゃんの倍はあろうかという首輪くんが、
グレコちゃんの一吠えに、ビクッと小さくなる。
でも、離れないで周囲にいる。(その吠えている図が写真です:^^)

最初は、父娘の関係だから親しいのか~?と思っていたが、
考えてみたら、首輪くんはグレコの父親ではなく、
母親(ぱふ)の後夫(グレコの世代違いの弟妹の父)なだけで、親子じゃない。

そっか~恋愛なんだ~それも首輪くんだけの一方的な(汗)

グレコちゃん、違う日には、えみりとふたり歩いていた。
鼻を寄せるえみり・・・と、それまで和やかな空気が一変。

突然、威嚇・攻撃態勢に入るグレコ(驚)
大学一の美男子プレーボーイ(?)のえみりもキョトン?という場面がありました。

えみりは、元来、柔和な性格。
血縁関係にある茶トラーズはもちろん(よくピタッとくっついておねんねの場面に遭遇)
ぱふの系列にも、仲良しムード・・・

その姿を見ると、茶トラーズとぱふ一族・・・大学の二大系列の中につながりを感じます。
なので、グレコちゃんとも友好的・・・なはずなのですが、彼女一人、吠えまくっている。

・・・このお正月、吠えるグレコちゃんを見ませんでした。
実は、どうしたわけか、学生さんの科室に閉じこめられていたそうです(泣)

室内はあったかいので、迷い込んでしまい、
学生さんも気がつかず、戸を閉めて・・・?

仕事始めの関係者が気づかれて(鳴き声がしたそうです)
あわてて、戸を開けて、グレコちゃんをお外に出されたそうです。

一瞬、すわ虐待!と思ったのですが、過失もありえるので、事は何とも。
それにしても、ちょっとグレコちゃんがいなくて、和やかムード♪なんて、
ちょっとでも思ってしまって、ごめんね。

グレコちゃんは、ずっと私たちと一緒にいようね(泣)
でも、もう校舎には入っちゃダメよ、恐いからね。

06122gureko.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/857-57d84302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪