FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

決心~!   

昨日のご飯やりは、すごかった~
タッチがいると思っていたら、あれよあれよとみんな出てきました(^^)
えみり・ちゃう・ちゃと・せん・・・会館では、はちよ・さびいち(^^)

今日の写真は、「さびいち」ちゃん。
いつもは食べている写真ばかりで、はっきりお顔が見えないのですが今日はお顔バッチリっす!

さびちゃんは写真にうつると、きついお顔になりがちなのだけれど、
昨日さびいち、優しいお顔になって・・・!?

預かりさま・里親さまが決まって、大学を卒業生にゃんこが増える中、
今度は、在校生にゃんこちゃんたちの配置換えが可能に!

本当は、他にゃんが恐くてひっそりしたいのに、そこを動けなかった子が少しずつ動いている。
ねこ子の何となくの感じですが、みんな南に動いている?

・・・もしや・・・?
北の方には公園がある。ねこちんが多い。捨て猫ちんも多いはず。
やはりネコの入口をふさがないと、大学猫の安住はないのかも~?なのです。

やはり、公園でごはんをあげている人たちと話し合わなければいけないようです(泣)
うう、こわい。

なぜなら一昨年の終わり頃、
新たな地域として宿舎の子たちに着手して避妊・去勢手術が完了したのはつい最近。
その間、ご飯やりの人(住人さん)のご飯途中放棄・猫破棄・子ネコの餓死・その放置と、いろいろあった。

それを繰り返すかと思うと、恐い。
でも、やる。ここまできたら、やるしかないと思います。

そう、これがねこ子の今年の抱負です~。
「大学猫サークル作り」と「公園にゃんこのネコ放棄断絶、アンド避妊・去勢手術の完了」
・・・が、がんばるぞ~(汗)

0613sabiichi.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/842-69182bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪