FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

昨日から。  

昨日から、募集開始!です。

1058kosshi.jpg

実際のお届けは、23日以降、と思っております。
(700gまで待ちます。)

☆募集お写真、いろいろ考えて全員のを載せました。
 みんなとても可愛く載って。 幸多かれ。



で、子猫捜索。
1058kijineko.jpg
それっぽいキジ猫、発見。
大学の門を出たところ。
(結局、男子だったような・・・あと手がかりなし)


でもって・・・・。

1058akikan.jpg
これっ!
シー○キンの空き缶、30個くらい見つけた。(拾いましたよ)

これにも、ねこ子、怒髪天噴火(怒)

猫さんにむやみに(不定期に)ご飯をあげている人がいた?
しかも、無神経にも人間用の塩分高いやつ?
しかもしかも、空き缶捨てっぱ?
(空き缶って、裸足で歩く猫にはとても危険、と思う。特にフタ)

空き缶は、雨ざらしで中がきれいになっていた。
その度合いから、それが行われたのは、
数年前のこと?のような気がするけど、
そんでも、そういう(無責任な?)ご飯やりする人がいたのね~、と

ひとり空想の中で、怒り心頭する、ねこ子でした。

・・・雨の中の、子猫捜索が、
ねこ子の心をささくれ立たせている?

☆場所特定について妙案が。
 実行に移せるとうれしい。



大学。

ちゃあ・しー♪
1058chaashii.jpg

雨の中、出てきてくれた。(超ボケボケお写真、すみません:汗)
その直前まで、ぬれないところにいた感じの毛皮にホッとする。

      ご飯場②→セーラー・さびに
      ご飯場③→ちゃあ・しー
      北西の門外→キジ猫さん       計5匹



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在18位!(急上昇!!!) 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

ああ~!
そのシーチキン缶私も見ました><
某建物の裏の茂みにいっぱいありましたよね・・・
私は子猫捜索でいっぱいいっぱいですっかり忘れていたのですが
拾ってかれるなんてさすが先生です・・・。
見習います!!

momoko #4JcWZNxE | URL
2010/05/08 19:04 | edit

空き缶のポイ捨て...

猫現場じゃなくても,確かに見苦しい...。計画性のない餌やりについては,私達も振り回されていますv-356。念の為,無計画な餌やりさんが又,やりに来ていないかどうか?を,時々確認しながら,餌やりをして行こうと思ってます。

怒髪天噴火....噴火しないしない。

momokoさん,初めましてです。中途半端(?)な自称保護者?のお陰で,皆さん振り回されているようですね...。

その主が「猫を放つ団体」と言ったのは,もしかして「TNR.トラップニューターリターン」の意味を理解していないと言う事かと。私,生後3ヵ月位の子猫を,外で2ヶ月間育てた事があります。避妊の時期が来る迄待って捕獲して,手術して元の場所で面倒見ようという考えから。
結局は,そのまま譲渡募集と言う事になったんですけど。

自分で物を食べられる様になれば,後は,確り食べる事が出来れば,育ちますからね。それと勘違いしいたんだと思いますね。いい加減で中途半端な自称保護主のせいで,余計な労力を使わないといけないのは,本当に困った事ですのう。

捨てられたのか,避妊と去勢が間に合わずして産まれたのか...。その真相も,今となっては,分からないよね...。

yamano #KTxHIyoo | URL
2010/05/08 23:37 | edit

◆momokoさま


おほほっ(^^)
見ましたか!?
そうですよね、よく見ると結構、広範囲でしたよね。
今思うと、あの雨の中捜し回ったのは全くの徒労でしたね。(とほほ)

それでも、Kさんと連絡つけてくれて、感謝。
ありがとう。

少なくともお話聞けていなかったら、今も捜していたし。(こわっ)

自分の発信した情報にこんなに人が動いている、という事実をよく理解して、
Kさん、もっとしっかりしないといかん、と思っています。

子猫のこと心配して・・・というところはいいところなので、
そういういいところ持っているのに、残念です、とても。
(意外と、その足りない点の方が生きる上で重要なので、あれですが)

とにかくも、いつも本当に、
ありがとうです!

ねこ子 #- | URL
2010/05/09 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/830-40d58de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪