FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

預かりさま、募集です   

大学猫のひとりで最初そんなに人慣れしているようでもなかった子がいます。
でも今やフードボランティアさんが「また捨て猫?こんな時期に?」と疑うほど人慣れしています。

それは11月にさかのぼります。
大学は、耐震工事中。 たくさんの工事の人たちが来ていました。

私が物陰から(ちょっと怪しいねこ子)うかがっていると、
しまこが、グレサバが、寄っていきます。

?なぜ?と思っていると、
お兄さんたち、おもむろに自分のお弁当を、しまことグレサバにあげはじめ、
彼女たちも何の問題もなく平らげていました。

・・・複雑です。
お外のネコさんが人慣れするぐらい、ご飯のあげ方接し方は完璧なお兄さんたち。
そこには「愛」があった。

でも、人のご飯は、ネコちゃんのお腹を壊すかもしれない。
そして人慣れしてしまった後は、お兄さんたち、どうしてくれるのだろうか?

そのネコちゃんが危険な目に遭わないよう保護してくれは、しないのでしょうか?
ちょっとでもご飯をあげたネコちゃんたちのその後は気にならないのだろうか?

彼らの愛はスバらしい。
でもその後、しまこは人を求めて泣いている。
人に、温もりを求めてすり寄ってくる。でも優しくしてくれる人は誰もいない。

生きているモノは、毎日ご飯を食べなければいけない。
そうでなければ、気持ちがふさぐ、そして飢える。

だから、自分の気のむいたときだけのご飯やりはやめよう!
一度でもあげるなら、ずっとあげるという堅い覚悟をもってやろう!

・・・と思うねこ子でした。
そうです、「しまこ」の一時預かりさま、大募集中です。彼女は人をの温もりを待っています。
☆「預かりさまフレンドシップ」は、トップページにて。

ちなみに写真は「グレコ」。この雪の中、彼女も頑張っています。

051225gureko.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/791-e71e689c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪