FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

短いしっぽの茶トラっち   

しっぽの短い茶トラは、二匹いるのです。
ひとりは「ちゃお」、もうひとりは「白ひげ」ちゃん。
関係は、おじさんと姪っ子(のはず・・・)

最近、判別得意のベテランフードボランティアさんたちも、ふたりの判別がむずかしようです。
(そうはいっても、このふたりであると絞ってくれた地点でもうかなりの熟練さんですが:^^)

白ひげが立派だから「白ひげ」ちゃんなのですが、
意外と、ちゃおくんも立派なおひげをしていたのです。(同じお顔~)

ふたりのたったひとつの違い・・・タマタマの有りや無しや。
同じお顔でしっぽの長さの同じ子同士の見分ける決め手は、性別なのです(汗)

でも、ふたりともよく逃げる。
逃げる子のお尻は見にくいのですよ~・・・
タマタマの所在の確認もできないの~(泣)

ところで、私は「ちゃお」かな~?なんて思わないでもないのです?
だって、お顔ツキがちょっときびしいから・・・(ひゃあ、わりとアバウト)

いずれにしても、久しぶりにでてきてくれた「ちゃお」または「白ひげ」ちゃん。
生きていてくれてありがとう。

大学の工事の間も、がんばってふんばっていてくれたんだね。 ありがとう。

☆「大学猫の今♪05版」はhttp://nap.babymilk.jp/da.hyoushi05.htmをコピペでお願いします(^^)
 「パパ・ママ探しています」ページ内お寺にゃんこ、さらにアップしました。
  ご意見・ご質問・・・そして里親さま募集等に関するご連絡はねこ子juntoshi@air.ocn.ne.jpまで

051214chao.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/781-d8d247cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪