FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

捕獲~   

捕まりました。「首輪」くんと「しまこ」が!
ああ、これで、あと女の子ふたつ~。
でも・・・どちらも今年出産した強者~うう~(泣)

ところで・・・厳密に言うと「首輪」くんは、首輪(をした)の子ではありませんでした。
彼は首輪をしていなかった~、のです。

この子が、首輪くんであろうとなかろうと、
ほとんどお外にいて、フードボランティさんや学生さんから毎日ご飯をもらうこと、
また涙目の悪化・毛の荒れ状態・・・この子は、まぎれもなくお外にゃんこ、「大学猫」なのです。
そして、この子の子どもも絶えず増えていたことも問題になっていました。

でもでも、心配でたまりません。
飼い主さん(らしき人)、いなくなっちゃったの?
こまってるの? さびしいの?

なんか、首輪のない首輪くん(?)を見ていて、切なかった。
お目々もパンと腫れて、涙目で・・・。

飼われてるんだかそうでないんだか、分からない子だけれど、
いざこうなると、思うのです。

そうはいっても首輪を(それも鈴ツキ)するぐらいだから、愛がそこにある、
愛してくれる人がどこかにいるのね?と安心する自分がいたことを。

ああ、首輪くん、お外の子でありながら、6キロもあったそのでっかいお腹のなかに、
複雑な哀しみも抱えていたのかもしれない。
そう思うと、なんだかつらいよ~。

がんばれ、首輪くん。 私たちがついているからね。
私たちが、愛しているからね。

☆「大学猫の今♪05版」はhttp://nap.babymilk.jp/da.hyoushi05.htmをコピペでお願いします(^^)
 「2005年 収支報告・お礼」ページ11月分アップしました。
  ご意見・ご質問・・・そして里親さま募集等に関するご連絡はねこ子juntoshi@air.ocn.ne.jpまで

05128kubiwa.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/776-6fafb60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪