FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

みけさん、とても人慣れ(^^)   

お預かりの身になった、みけさん、
仮ママさまにとても甘えん坊なのです(^^)

ママさんが、机に向かっていると必ずお膝にのって、
フミフミするそうです(かわいい~)

これは、ママさんとお話ししたことなのですが、
宿舎で、このみけさんをおうちに入れ、子どもを生ませ、
引っ越すと同時に、お外に置いていった元住人さんのこと。

みけさんの、人に対する行動を見るにつけ、
その住人さんにもその人なりの愛情・・・とても深い愛情があったのではないか、と、思われるのです。

もちろん、一度、おうちに入れた子を捨てる、その結果仔猫を餓死させた・母猫もボロボロ・・・というのは
許し難い罪だと、思うのですが、

その人なりの愛情があった・・・そしてそれが、みけさんをこのように愛らしい猫さんにした。
それは不幸中の幸いというか、その人の功績は大きい、と私たちは思ったのです。

今でも、「くろよん」はお外で、会うと、必死に鳴きます。
それは元飼い主さんを求める、必死の声なのかもしれないのです。
そう思うと、「みけさん」も「くろよん」も涙なしでは見られないです。

写真は、昨日のはちよ♪ 最初は見つからなかったのですが、もう一度行ったら、いました~。
きみのおうちも、早く見つかるよう、がんばっているよ~(泣泣)
と、相変わらずひょうきん顔の彼女の語りかける、ねこ子でした。

☆「大学猫の今♪05版」はhttp://nap.babymilk.jp/da.hyoushi05.htmをコピペでお願いします(^^)
  パパ・ママさがしていますページ内「特設コーナーお寺猫SOS」・
  表紙内「里親さま・預かりさまページ」アップしました(^^) 
 ご意見・ご質問・・・そして里親さま募集等に関するご連絡はねこ子juntoshi@air.ocn.ne.jpまで

051118hachiyo.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/757-3b48fc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪