FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

しあわせ第1号さま♪  

大学猫の記念すべき幸せさんは、えむちゃん、という茶トラの女の子。
今日は、里親さまからのお写真をペッタンコです(^^)

お写真のえむちゃん、ちょっと丸いのですが、
最近、ダイエットに励んでいる模様です。

でも、この子は最初からこのルックスでした。
まん丸で、愛嬌があって・・・本当に可愛い声で「えむえむ」と鳴いて 。
当然、大学ではちょっと知られた子でした。

その子を保護しようと思ったのは、
冬のある日のことでした。

わりと元気なはずの彼女が、壊れた鉢植えの上で調子悪そうに横になっていたのです。
私を見る目が訴えていました。「くるしいの」。

大学のネコはご飯も(学生さんのお昼時)あるし、
自然も豊富だし(大学の場所柄)、生きていけるもの・・・
いつからでしょう?こんな迷信を、私たちは信じて、現実から目を背けていました。

連れ帰った、えむちゃんはそのルックスのわりに
体重の非常に少ない栄養不良のネコちゃんでした。

獣医さんでも、のどをゴロゴロ鳴らしていたのが、逆に泣けました。
この子だけじゃない!みんな、お外で困っている!

それから、Saoriさんと一緒に大学に出かけ、
保護を始め(もうその頃には、お母にゃんがごろごろいて・・・)
今に至るのです。

記念すべき、しあわせ1号さま、えむちゃん。
えむちゃんのしあわせは、私たちの努力の証。
(もちろん、えむちゃんだけじゃなくすべての里子ちゃんたちに言えます。)
ずっとずっと、しあわせに天寿をまっとうしてね。

☆平成17年1月~9月までのご支援さまへのご報告とお礼は
 http://nap.babymilk.jp/da.kinkyu_shushi.htmをごらんください。
 大学猫ワールドもよろしければこちらhttp://nap.babymilk.jp/da.world.htmです。
 ご意見・ご質問・・・そして里親さま募集等に関するご連絡は
 アドレスjuntoshi@air.ocn.ne.jp宛であることを確認の上、ご発信お願いいたします。

051013emu.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/725-eb864f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪