FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

みけよんの寝起き   

最近の学内最北端に住んでいる、グループさん・・・全部で8匹。
ご飯をあげていた人の突然、引っ越し、一時はどうなるかと不安になりましたが、
ちょっとした協力もあり、なんとか元気に暮らしてます。

この子たちをここまで人フードに慣らし、
一方、人間にはあまり慣らさなかった、という
矛盾しているようなそうでないような、行為をした人。

また、子ネコ2ひき・・・みけさん・くろよんをおうちの中で飼い、
引っ越すと同時に、お外に置いていった人。

人にはそれぞれ、事情があるのかもしれませんが、
「身勝手」という言葉も浮かびます。

でも、その人にすれば、ちょっとご飯あげて、おうちに入れて「やってあげていた」だけで、
そこまで、責任はない、という感覚なのかもしれません。

人の感覚として、あり・・・「やってあげてた」感覚なら、むしろ積極的にありなのかもしれません。
にゃんの身になると、おかしい、お話なのですが。

・・・こんな感覚の違いを超えて、
でも、ご飯をもらっていた子たちは、現実に生きているのです。

そして、避妊も済ませています。
もう、この子たちの代で終わりの話です。

住民のみなさま、どうか、この子たちを寛大にみてください。
そして幸せに天寿を全うさせてください・・・と、祈らずにはおれません。

写真のみけよんのようなまったり風景は、ずっとのことではないのですから。

05920mikeyon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/703-13c785c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪