FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

いろいろ想う。  

昨日は、いちごくんのおムコ入り!

その名も、もも太・いちごくんとなりました。
(いちごくんはセカンドネーム?!)

10322momota.jpg
すっかり馴染みつつあります。

・・・ただ、最後まで、母乳をひとりじめしていたせいか、
ご飯への情熱がちょと低い。
一人になると泣きわめく(汗)

もしかして、適合にちょっと時間かかるかも?と思いつつ、
より幸せになれる、環境に移ったことへの自負は揺るぎないので、
心配は、しておりません。

ママさん、よろしくお願いいたします!



れもんくん!
10322lemon.jpg

ママさん、すっかりメロメロです。
可愛い鈴を付けてもらい、首輪トレーニング♪

赤ちゃんは、何でもお初。
何でもゆっくり進めるがの一番!ですね(^^)

見ていて、うれしいよ~。

これで、フルーツ兄妹は、完全なる幸せをみんなが掴んだ。
神さま、ありがとうございます!



「あしなが募金」対象の子。

茶おやじ。
10322chaoyaji.jpg

茶おやじは、口内炎と心臓の病を持っている。
そのため、痩せてしまったし、
グルーミングができないから、ボサになってしまった。

Saoriがお写真を送ってくれないのは、そのため。
痛々しいお写真を残すのが辛い。

でも、医療費をご支援としていただく身、
その姿をさらさないわけには行かない。

なぜなら、人は見て初めてリアルに感じる生き物。
見ていないと忘れてしまう。感じにくい・・・と思う。

そんな中、茶おやじの「あしなが」さんはいなくなった。
ご連絡もいただけないので、どんなご事情があったかはわからない。

もちろん、その方を責めるつもりも一切ない。
基本ご支援は、その人の自由意志で行われるべきものだから。

でも。それでも、茶おやじが「忘れられて」しまった感は否めない
ご支援=愛とか感じちゃっている自分としては、
哀しい、哀しすぎる。

彼は、こうして生きている。
痛みもないはずがない。
それでも最大限の努力の下、生きている。

その茶おやじを、忘れないで。
覚えていて。

それが、彼に示すことができる
できるだけの「愛」だと思っている。

茶おやじだけじゃない、
大学で苦労して短いにゃん生しか与えられなかった
あの子たちを、ねこ子は一生忘れられない。
忘れてはいけないと思っている。



ふく。
10322fuku.jpg
かわいいよ。


今日は、FC2の調子が良くないっす。
文章8回は書き直しました(汗)

ここでは本当に思うことを書きたいと思っているので、
何度も再考、まあよかったかな・・・と(^^;)

この活動、猫さん、というより
人、でいろいろ勉強になりまする~。



今500ブログ中なんと26位です(^^) ありがとうございます!
励みになっております(^^)3押しよろしくです!
 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: いろいろ♪

tb: 0   cm: 5

コメント

では私が・・・

まだ、泣いちゃうくらい愛しいあの子の足長さんで
いたいのですが、この茶おやじくんの足長さんに
なってもいいですか?

茶トラの大学猫・・・幸せに1分でもいて欲しい。
出来ること、出来ないこといっぱいあるけれども、
一人じゃないって伝えることも大切だと勝手に思っています。

まだ長く、もっと長く、ですよ!

しの #UbCtKfmc | URL
2010/03/22 21:50 | edit

メールしました

ねこ子さん、こんばんは☆ご心配おかけし、またアドバイスありがとうございました。
進歩がありましたので、メールにて報告します。
彼の生活サイクル=ベッタリ甘える→激しく遊ぶ→膝の上で寝る→起きる(繰り返し)
まだ赤ちゃんですもんね。母猫さんにはかないませんが、頑張ります!

茶おやじ君のこと、忘れたつもりはなかったのですけど…人間ってつい自分の目先の暮らしや誘惑に流されて、現実を目の当たりにしてないと継続が難しいんですよね。
今度までにお小遣い貯めますね☆相方には内緒で宜しくです。

mya #mvcB0rpk | URL
2010/03/22 21:52 | edit

茶おやじ

だいぶやつれているんじゃないかな。エイズキャリアに
口内炎に,心筋症だったかな?を抱えて生きているから
苦しくない筈がない。違う事で,ステロイドの事を改めて勉強してみると,本当に薬の使い方を間違えるととんでもない事に発展すると言う事になるなと思いました。

口内炎は,エイズキャリアである事が原因だと思うので
免疫を高めながら,抗酸化成分の入った物とビタミンB郡を始め,その他の栄養素をバランスよく配合された物を使うと和らぐと思います。それで,ステロイドを使う量が減らせれば。口内炎には,以前,日記に登場していたサン○ロンと言う商品の中にも,免疫を高める成分が入っていると言う事でしたけど(その前にも聞いた事があって,サン○ロンって何じゃらほい?と調べたら,こら良いわ!と思いましたですョ。)。

心臓関係なら,カルニチンとか(調べようとしたらわからなくなったv-12)も一緒に取ればよいんでないかな。

yamano #KTxHIyoo | URL
2010/03/23 01:02 | edit

◆しのさま


しのさん!
もうすでに、充分してもらっておりますよっ!

あの子のためにしてくださったこと、
私は一生わすれませんよ。

そして、今後も今まで通りのお付き合いをしていただければ、
もうそれが最高にうれしいことなのです。

なので、そのようにお願いいたします!

またお子さま方のこと、お聞かせください!

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2010/03/23 22:30 | edit

◆myaさま


こんばんは!

赤ちゃんのお世話♪
もうすでにお母さんですね。
細かに見てくださって、本当にありがとうございます。

私の中で、見る=愛(って、何度も言っておりますが:汗)と思うので、
暖かなふわふわな愛に包まれる赤ちゃんを想像し
ウットリです。ありがとうです。

そして、茶おやじくんのこと。
myaさんのお気持ち、ガッチリわかっているので、
ムリのない感じで、お願いします(^^)

茶トラ男子、こちらには、
茶太くん・ダミィ・茶おやじとガンガンおりますよ~。
卒業生では、だみっち・ちゃい・える~・しん・せなくん
      りくくん・ぷちくん・ロビくん・・・
や~、大学猫の茶トラ率高いですね(^^)

これからも、どうかよろしくお願いいたします!

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2010/03/23 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/678-59798621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪