fc2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

お知らせ  

2022年1月の収支です。




今年も、もう1ヶ月が過ぎようとしています。
早いです。

思い起こせば
昨年は、こめちゃん・キュートくんがSaori宅の子になり、
くぅちゃんがKさん宅の息子になり、
たまちゃんは、ねこ子宅の息子として暮らしました。

またチャパチくんは長いお外ですが、
大学の学生さんが努力をしているところ。
(ねこ子が手を出してはいけない、と思っております。
 学生さんの成長を見守って。・・・さばちゃんは保護しましたが。)

保護は少なくなりましたが、
やはり大学での活動は続いています。

応援の皆さまの力で
これまで続きました。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

初年度58匹の保護から始まり、今の状況になるまで
私たちは、ずっと
「猫啓蒙活動」家としてのスタンスでやってきました。

それは、猫保護代行、という便利屋では絶対になく
保護や不妊手術、里親募集のアドバイスを主とするモノ。
(結果、最初の10年は「保護してくれないなら保健所に連れて行く」という
脅迫まがいの言葉の下、代行を余儀なくされるという事態もかなりあって。
・・・実は今もうっかりすると、そういったニュアンスで迫る人に出会います。
辛いな、と感じることがまだまだあります。)



私たちが代行していてもこの活動は広がらない。

=私たちだけではすべての猫は助からない。

そう思い、
心を強く諦めず、この啓蒙を続けてきました。


今後もひとつひとつ猫さんへの誤解を解き、
自分たちの経験を元にしたアドバイスを
僭越ながら人にお伝えし
少しでも一人で震える猫さんが減ってくれれば、

とても嬉しい、と思っております。

一人でも多くの猫さんの幸せを
心から願って。


ねこ子・Saori



category: いろいろ♪

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/6386-0c12cb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪