FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

仔猫、はなちゃんの疑問   

はなちゃんの写真です。
右縁になんか、ながーい大人ヒゲが写っているのを不思議そうに
みつめる「はな」の図です(^^)・・・単にカメラ目線ですね。

大分前にも触れたのですが(6.11日記にて)
はなちゃんは後右足先を先天的に負傷していた子です。

先日、お写真をとったとき、
おっ、と思ったのは、彼女は見た目、そういった負傷を
まったく気づかせないぐらい自然だったからです。
そして、不思議な色合いの美しいサビちゃんに成長しておりました(^^)

この子が、はなちゃんよ、と言われても、えええ?というぐらいフツウでした。
(というか、そういった負傷を聞くと、すんごく衝撃を受けるので、悪い想像をしすぎていた自分です。)

???怪我?と思っていたのですが、
でも、見せてもらうと、やはり後ろ足1本だけ、肉球の部分がない。
そして歩くときにその部分をすってしまう。 傷口が地面に触れるからたまに腫れてしまう(泣)

やはり大人になってから断脚手術が必要なようです。
性格のいい、おっとりした子なので、なんでもなかったら引く手あまた(?)だろうに
と思えるだけに、不憫でなりません。
でも、そういった部分があるだけに、保護できて本当によかったと思います。

・・・ところでヒゲの主=Saori宅の営業にゃんこTさんです。
この子は、ほんと~っに人好きで写真をとる私のあとをついてまわってました。
わたし?と思ったのですが、どうもデジカメについているヒモがお目当てだったようです(笑)

*ねこ子連絡です:
このページの付属メールをご使用されてもこちらには届きません。
ご一報、または里親希望さま、一時預かり希望さま等のご連絡は
メール宛先juntoshi@air.ocn.ne.jpであることをご確認の上、発信お願いいたします。

0592hana.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/601-add8c402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪