FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ほんとは仲良し(^^;)   

保護仔猫ちゃんシリーズも終盤です。
(おかげさまでちょこちょこお問い合わせが来るようになりました。ありがとうございます。)
写真は、アラソイを好まぬネコ、というタイトルです(笑)

仔猫たちというのは、こちらが見ていてハラハラするようなとっくみあいをします。
でも、それは成長過程で他者との距離感覚を身につけるための行為です。
(人も同じですよね。・・・って私はうまく身につけてないかも:^^;)

「らら」ちゃんと「こてつ」くん(注1)、同じ白*キジちゃん(大きさがちと違う:笑)が取っ組み合って、
それを、はちわれの「ぐぅ」くんが、驚きまなこでみている。
そんな構図がおもしろくて、ピンぼけではありますが、載せてみました(^^)

たくさん(注2)仔猫がいる環境は大変なのだけれど、そうであるからこそ見られるリアルな成長行為をみると、
なんだか、みんな生きている、同じ地球生物なんだ!、と再確認できてうれしくなってしまいます。

だからこそ、みんな平等に気持ちよく生活できるようしたい。
特に、人のせいで自然に生きにくくなってしまった生き物には、
私たちがケアする義務があるのでは?と思ったりします。
ちょっとえらそうないい方ですが(^^)、この写真を見てそう思いました。


注1:こてつくん、こりきくん、しろ*キジ兄弟のご紹介はまだしていません。
   乞うご期待!

注2:去年の58匹の子ネコ・・・常時30匹に比べれば少ないと感じるところもありますが、
   冷静に考えて、やはり10匹はたくさんですよね。

*ねこ子連絡です:
このページの付属メールをご使用されてもこちらには届きません。
ご一報、または里親希望さま、一時預かり希望さま等のご連絡は
メール宛先juntoshi@air.ocn.ne.jpであることをご確認の上、発信お願いいたします。

05830gurarahotestu.jpg

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/565-05bc6a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪