FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

キジ川さんへ   

キジ川さんは、去年の赤ちゃんたちの最後のお母にゃん。
もうこれ以上は・・・と思っていた頃にお産後のお腹で現れました。

経験豊富なSaoriさんが一目で、「いる!赤ちゃんが!」と悲痛の叫びをあげ、
私ねこ子も、「マジすか!」と一瞬立ちくらみが(汗)

その後、赤ちゃんたちは、近くの事務所のHさんが保護し、
Saoriさんの人脈で、一時預かりさまのお宅にお世話になり、
2ヶ月後にはめでたく里親様も見つかり、巣立っていきました。
また、キジ川さんの避妊もうまくいきました。

あの時は必死だったので、
何も考えず赤ちゃんたちを引き離してしまったけれど、
キジ川さん、ごめんね。

大切な赤ちゃんを奪ってしまって。 
もう子どもを生めない体にしてしまって。

大学でネコを守るのは、あの段階でも今の段階でもこうするほかなかった。
でも、許してくれとは頼みません。 いや、頼めません。

この子たちの払ってくれた犠牲に報いるためにも、
新たな捨て猫、出産ネコがもう現れないよう、
そして、大学にいる子たちが、ひもじい思いをしないよう、
大学猫SOSを続ける。 これが私のやれることだと信じています。

それでもSaoriさんが払っている努力にくらべたら微々たるものです。
彼女は、大学猫SOS活動の一番辛いところを担ってくれている。

保護猫のケアは本当にむずかしいのです。(経済的にも時間的にも空間的にも)
Saoriさんという強い味方がいるから私ねこ子もがんばれる。 感謝です。
ありがとうです。 (今、西に向かって拝んでいます:笑)

写真は、久しぶりのキジ川さん。
元気な姿を確認すると、やはりホッとします(^^)

0589kijikawa.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/545-85b4519f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪