FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

学生さんのガンバリ(^^)   

また新しい仔猫が・・・!(写真の2にゃん)
ひええ~と思ったのですが、こうして様子を見ると心がなごむ一面も。

この子たちは、学生さんの寮付近生まれです。
まだ生まれて3週間足らずのようです。
4匹生まれてこの子たちだけが生き残りました。

お母にゃんは育児放棄をしてしまったようで、
心ある学生さんたちが授乳をしてくれています。

そのおかげでこうして小さな命が繋がっているのです。
本当にうれしいことです(^^)

寮周辺は、定住ネコ全員に避妊・去勢手術をしました。
(考えてみたら、なんと去年一年で大学ネコ60匹以上を避妊・去勢したのです!)

なので、あるとしたらお母にゃんは大学周辺ネコさんかな・・・と思ったり。
でも聞いてみると、ちょくちょく見かける子らしいのです。

周辺ネコ情報をもっと掴んでいないといけない。
そうでないと、せっかく築いた今のネコ少数状況がそこからくずれてしまう。
そんなことを思った瞬間でした。 もう少し情報収集に力を入れなくては!

そして何よりも、
この子たちも、いいご縁に恵まれますように!
・・・きっといい出会いが待っているはずよ~。 がんばりどこですね(汗)

0583nagikaede.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/539-d0095e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪