FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

大学内のにゃんたち  

最近、学内で活動していると、よく知らない人から話しかけられる。
「あそこにいた猫、どうなりました?」
「大学の猫の活動って何?」
「大学に猫いるの?捜したけれどいないよ?」

そもそも大学に猫がたくさんいたことを知っている人は、いなくなったことを不審に思い、
今年から大学に通っている人たちは、猫、いるの?と疑問に思う、という状態です。

大学は、私たちの活動を認知しています。
でも、大学という大きな組織からすると
ほんの小さな活動という認識しか持っていないので
徹底して学内に私たちの活動を宣伝するにはいたりません(泣)

大学側の心情も理解できるところはあるのですが、
学内の人がこれだけ気にしている猫なのに、
もう少し、どういう経過で学内の猫がへって、この先もどうしていかなければいけないのか、
学内の人自身が、もっと学内への知識を持つ場があれば、いいなあ、と思う今日この頃です。
今を放置すれば、またすぐに前と同じ状況に戻ってしまうのは明らかなので。

写真は、「さびちゃ」と「ちょこ」。
私たちの活動って、この子たちと同じだなぁ、と思うのです。
人目につかないからいないと思われているけれど、確実に存在しているのです(^^)
目の前に問題がなくなると、人はそれ以上深く考えない・・・
それでは、本当の意味の問題解決にはならないのでは? 繰り返さない努力をしたいです。

さびちゃ・ちょこ05.4.14

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/537-16de24ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪