FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

その後のにゃんず?  

最近、学生さんに学内の猫の動向についてよく聞かれます。
洗面器をもってフラフラ歩くこちらの不思議な風体を、「あ、ネコ!」と
猫好きな人は察知するのかもしれませんね(^^)

たいていの人の質問は、自分の気にしていた子が何処に行ったのかとか、
保健所が入ったのかといったことで、
それ以外には、見ないけれど本当にそんなにいるのか?といった質問だったり・・・

そういった質問には丁寧にそれぞれのにゃんのその後をお話しします。
みんなたいてい納得してあるいはホッと胸をなで下ろして、その場を去ります。
少しでも猫に気持ちのある人に悪い人はいない・・・そう思う瞬間です。

でも新猫が顔を出すと、その気持ちも一気に失せます。
人慣れしているのに、長く放浪したかのように痩せてお腹を減らして。
人のあげるご飯になんの疑いもなく吸い寄せられる子。

そんな悲しい子をなくすためにこの活動をしているのに、
でもやっぱりたまにまだそういう子が現れます。
本当に、悲しくなる瞬間です。

神様、どうか猫を捨てる前に自分にやれることがまだ他にある!と考えてくれる人が増えてくれますように。
そして冬の寒さに震える子がいなくなりますように。

写真は、ぱふの娘のちょこ。 サビちゃんは、見分けがつかないと言われますが、
全身茶トラの子に比べたら、そんなんちょろい、です。

choko.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/526-3d83077a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪