FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ポムちゃん、受賞(^^)   

ポムちゃんからお便り♪(お写真)
こんなお姿を見ると、もう嬉しくて。

一昨年の春、大学に突然現れたポムちゃん。
最初は、遠巻きだったけど、だんだん人に触らせてくれるようになって。

それは最初から想定の範囲内だった。
だって、ポムちゃん首輪していたから。

きっと抱っこしてナデナデできる人がいたはずなのだから。

でも恐らく大学に来るずっと前のこと。
青い首輪は色もはげて何回かの出会いの後、自然にとれていた。
とれた首輪は、ポムちゃんの首周りを赤くただれさせていた。

めちゃくちゃ切なかった。

そんなこんなしているうちに、おうちに入る機会に恵まれ、今がある。
そして、この度、お写真投稿で賞をいただいた。
(可愛いお写真も投稿されたそうなのですが、どっかと横たわっているものが選ばれたそうで:笑)

素晴らしい。いろいろな意味で嬉しいこと。
こんな素晴らしいことが、他の大学っ子にもありますように!(と思ってしまふ)


・・・昨日の、たびっちの慣れ方、ポムちゃんを思い出させる。
彼は、下宿の学生さんにご飯をもらって今まで暮らしてきたようなのだ。

だから人間に慣れている。(人によってそれを「飼う」というのかもしれない。)
逆を言うと、ポムちゃんもそうだったのかもしれない。

ご飯をくれた(かつて首輪をするぐらいの関係の)人がいた。
突然いなくなり、食に窮し、大学のご飯場に現れるようになった・・・そういうこと?

そう考えると、目の前にいる猫さんに「ただ」ご飯をあげる、
なんと罪深いことか。
(この場合「自分の都合で」という形。単に目の前にいればあげる、いなくなれば・・・。)

大学の子は、寂しい目をしている。
お外の子はそんなもの・・・そんな割り切りだけではない理由がそこにあるように、
ねこ子は思う。

追記:昨日いろいろ考えトライした結果、なんといつもの獣医さんに予約が取れた。
   たびっち28日に保護(=おうちっ子になる日)。
   その日まで、ちょっとあるけど、必ずいること!待ってて。

09114pom.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/502-cf023eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪