FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ケリーちゃんが残してくれたモノ。  

ケリーちゃんのこと、本当は思い出したくなくて、
何もなかったかのように過ごしていた。


ひょんなことから、ケリーちゃんのことを想ってくれている人が
思った以上にいることがわかり、
今日は、ケリーちゃんのお話を。

kelly0962.jpg


ケリーちゃんがまだケリーちゃんじゃなかった頃。
あれは2年前の5月。5つの赤ちゃんが保護されたと報告が。
急いで事務室に駆けつけてみると、いましたファイブ(汗)

生まれたて。
まだママ猫さんが近くにいるはず。
捜しに捜して諦めかけたとき、ママ猫を保護したと学生さんが(^^;)

素人(?)の学生さんが保護できる子、
それがケリーちゃんだった。
とても人馴れ馴れ、うかつにもお外で抱っこされてしまうような。
でもって、ご飯場では一度もお会いする機会もなく。
(おそらく部室近くでご飯をもらっていた?)

6つを連れて帰るねこ子に遭遇した人は奇異な表情を浮かべていた。
そんなん関係ない。じゃ、どうするの、この子たち。死なせるの? 外で?
(と、気持ちの気合い十分に。って、Saori宅にお連れするしかできなかったけんど。)
ファミリー♪
tomofami07517.jpg
tomofami075172.jpg

このお写真、ケリーちゃんがおヨメに行ってからは門外不出に。
ケリーちゃんのことを思って。
彼女もおヨメに行くときは、ひとりの赤ちゃんとしておヨメに出したかった。


・・・外猫さんは、哀しい。
体ができるかできないくらいの段階で、男子に狙われる。
ねこ子の感覚で、それはちょっと早いくらいのときに。
ケリーちゃんの赤ちゃん時代は奪われた。 とても早い段階で。

でも今回、思った。

ケリーちゃんはおヨメ入り先で、十二分にその時代を取り戻すことができた。
そしてママさんと濃密な時間を二人っきりで過ごすことができた。

その上で想う。
ケリーちゃんの赤ちゃんたちが、ケリーちゃんの生きた証となって、
10年20年と生きてくれる。
これ以上の幸せがあろうか。


ケリーちゃん!(このお写真、お引っ越ししてすぐ4月のもの)
kelly0944.jpg
出会ってくれて、ありがとう。
また、おいで。

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

初めまして。ネコと暮らしはじめてまだ2年弱の、初心者です。こちらをのぞかせていただいてからも、まだ日が浅い方だと思います。うちのネコちゃんたちも、子ネコ時代に捨てられていた子たちですので、すごく勉強にもなるし、感動もしながら拝見しています。。
ケリーちゃんの記事を、さかのぼって一生懸命さがしました。
ねここさんのお力でお嫁にいって、幸せになったんですよね?それは今も続いてはいないのですか?
よく事情を知らず、聞いてはいけないことをお聞きしたなら、おゆるしください。
人間もほかの生き物も、一度の命、幸せにいきる権利がありますよね。生き物とあまり縁無く、ン十年いきてきてしまったわたしは、やっと最近気がついたんです・・・。ねここさんたちとは大違い!!反省しきり・・・。でも、気付かせてくれたわが家のニャンたちに、感謝・・・^^

しのりん #- | URL
2009/05/06 20:04 | edit

No title

はじめまして、しのりんさま!

ケリーちゃんは、この春、お星さまになってしまいました(涙)
もっと長く幸せ満喫して欲しかったのですが、残念ながら。

そういう意味で、悔やんでいたのですが、
「時間よりも、質・量よっ」と教えてくれる人がいました。
まさにそうなのだと、今は思います。

ママさんとの時間は、ママさんにとってもケリーちゃんにとっても
かけがえのない濃密な時間だったと自負しています。


猫さんとの時間は、その時は永遠に思えますが、意外と短いです。
どんなことも楽しく・楽しまないと
もったいない、そんな風に思います(^^)

しのりんさんも、二度と来ない大切な時間を、
猫さんとエンジョイしてくださいませ!

コメント、ありがとうです(^^)

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2009/05/06 20:28 | edit

No title

ケリーちゃん・・そうでしたか。天国で幸せな子ネコちゃんとして暮らしていますように。☆☆☆
わたしも、子ネコ時代から育てた、可愛いわが子を、この2月に病気でなくしました。まだ2歳にもならず・・・。病気に早く気づいてさえいればと今でも泣けてきます。
その子の兄弟ネコが元気でいてくれてるのと、ねこ子さんたちのような会からきてもらった新しい子猫ちゃんのおかげで、なんとかやってますが・・・。
強いようではかなく、はかないようで強いのが命でしょうか?
ほんと、いっしょにいることを楽しまなきゃですね!!
最近、かれらの抜け毛で、くしゃみや目のかゆみがすごいのですが・・これも楽しもうか!!(笑)
お返事、うれしかったです。それでは、また!!

しのりん #- | URL
2009/05/07 15:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/5-4683eff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪