FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

茶太くん、撫でられる。   

今日は、何となく大学猫始まった当初のお写真を?と思っていた。

でも、それは難しかった(汗)
なぜなら始まった当初、ねこ子はデジカメを持っていなかった(汗)

そして、保護の見通しがつかない猫さんのお写真、
強いて撮らないようにしていたことを思いだした。

自分が何かできるわけでもないのに、
お写真だけ撮ることの罪悪感があった。

それから月日は流れ、保護して手術して何とかスペース確保しながら、
里親募集(あ、この言葉禁句だった、すみません。)をかけることができるようになった。
数も減ったし、ねこ子もそういったこと体得していったから。
(まあ、Saoriの指示の下なので、あれですが:汗)

当初、何をどうこの大量の猫さんたちにすればいいか、わからなかった
と同時に、書類に写真を添付することさえ知らなかった、ねこ子ですら、ここまでできたわけである。
(・・・なので里親募集ポスターも「人目をひく可愛らしいもの」(注)なかなかうまく作れなかった。)


うーん、感慨深いですね。

で、感慨深いと言えば、このお写真。
茶太くんです。Saoriに撫でられご満悦(^^)

まだ他の人には(かわいい)威嚇をするけれど、
かつて「馴れない」と言われていた子です。
どんなことも起こりうる・・・ちゃんと続けさえしていれば。

人は考えることができる、工夫ができる、
それを活用すれば、こんな美しい風景を見ることができる、
これって素晴らしい、そう思っています。

今年も、がんばろう。うん(^^)

注:可愛いポスターであれば、対象猫さんの魅力は2倍3倍のお得。
  (お写真より実際の方が当然、可愛い度上なので、これでやっと実物大ですね:^^)
  
  文章にいろいろ書き込むと大抵読んでもらえず、猫理解度の低い人を
  引き寄せてしまう・・・傾向にある気がする(¥¥)  
  説明の足りない点は、ご連絡いただいたときにちゃんとすれば問題ないのだから、
  必須なところをちゃんと書き込んでおけばいいのである。

  ・・・そんなステキなポスターを目指しております(汗)

09120chata.jpg

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/496-365e1049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪