大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

よかったこと。  

うしくん
1774ushi.jpg

最近見ない、と思ったら
よく見ると、ご飯場周り
草刈りが入った模様。

そういうの報告してと
施設係の人に言ったけど・・・。

気持ち伝わらないね。

すぐ帰ってくる、と思うけど。



伝わらないと思っていたら、
どうやら伝わっていた、と思うこともあった。

ご飯やり学生さんに、
注意することがあって、

相手の学生さん、
あまり響いていなさそうな感じだったけど
(今思うと、厳しく言われることに慣れていなくて
 ワナワナしていた?)

実際には、ものすごく誠実に
役割を果たすようになった。
(目に見えて感じているよ。)

えらい。

キツいこと言われ慣れていない人。

慣れていないこと言われて
心閉ざし話を聞かないで、
猫サーやめてしまう(返信なし、という形で)子も
結構いる中で、

その学生さんは立派だと思う。

自分の至らなかった点を
客観的に理解し、行動を改める。

簡単なようで、なかなかできるものではない。

なぜなら、人は感情の生き物だから。

耳痛いことを言われれば、
聞きたくないし、
自分が悪いとは思いたくないものだから。

そこをぐっと耐えて、
彼女は、ちゃんと向き合ったのだ。

なぜできた?

その子の感覚がしっかりしているから、
猫さんへの愛情がちゃんとあるから・・・

いろいろ考えられるけど、
やはり一番には人柄の良さ、を感じる。

ねこ子もかく有りたい。

そう思う。

ことに、同じように耳痛いこと
言われ、きちんと返せない学生さんを
同時に見るにつけ

ああ、なってはいけない、とも思うので。

何よりも、ちゃんと向き合ってくれれば、
それは猫さんにも利益が有るのは
間違いないことだから。

大学の関係者=大人には
今まで見たことがない
清廉な行動、学生さんから見せていただきました。

というお話(^^)





【募集中~】
☆募集3匹:くぅちゃん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)
たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:
くろろ♂(17.5.8)うし♂(17.6.29)
ちゃちゃ♀(17.6.13)うしもどき(16.12.8)      


【大学】      
       ご飯場→なし
                         計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 





category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4642-bd6fb9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪