大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

もう1年!  

一緒におムコに行った

ミナトくんとシュートくんブラザーズ
17620minatoshoot.jpg



人見知りのシュートくんも
ようやくナデナデ好きになってきました!

「一緒に引き取って正解」と
おっしゃっていただけたのが、

ほんと~に嬉しい。



ねこ子は、猫温度高いせいか、
「猫さんには人も猫も一緒の方が
 嬉しいはず」とか思っちゃうので
(あ、猫さんの性格にもよりますが。
この子たちは、もちろん一緒派。)

もしかして、押しつけちゃってないか、
非常に不安。

だからこそ、そのことには
相当慎重なつもり。


でもときどき、

いやたびたびあるわけではないのですが、
2匹か3匹かで迷われているところ
(当然、強く後押ししていない。
 ・・・バーターチックにもらわれるの嫌。)

結果、3匹にして「やっぱり大変だった」と
つい言われると

本当にへこむ。

もしそう感じたなら、
早い段階で返して欲しいし、
そうでなく、ちょっと感じたくらいなら、
そんな哀しいこと言って欲しくなかった、というところが

ホンネ。

自分の欲としては、
仲いい子は一緒に行ってもらいたい。

が、しかし、
「押しつけられた」と1ミリでも思われるのは
心外、なのだ。


猫さんとのご縁は、
望んでもたやすく結べるものではないのだから。

望んで、すぐに来ても
それはご縁、

それは非常にご縁があったアカシ。

来なくてもご縁、

何年か後にいいご縁が待っている・・・かも。

せっかく来たご縁に
ネガティブ(?)な言葉を少しでも言うのは、
本当に良くないこと、と思う。




ということで、

ミナトくんシュートくんブラザーズ。

本当に素晴らしいご縁に恵まれた。


よかった(涙)


ママさん、ご連絡
ありがとうです。

今後とも
よろしくお願いいたします。





【募集中~】
☆募集3匹:くぅちゃん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)
たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:
くろろ♂(17.5.8)うし♂(17.6.16)
ちゃちゃ♀(17.6.13)うしもどき(16.12.8)      


【大学】      
       ご飯場→なし
                         計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 





category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4628-027f6a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪