大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

出会えない(汗)  

大学には、まだ困っている猫さんがいる。

それは知っている。
間違いはない。

ああ、それなのに・・・

出会えない(汗)


なぜなら

こうだから。

くろろ!
17520kuroro.jpg

草が生い茂りすぎて
見えない、

あるいは、移動した?


いやいや、ご飯はちゃんと減っているので、
そんなはずはない。


がしかし、ご飯やりさんが多くなったことで、
ご飯やり自体が雑になっている

そのことも原因としてあるような。


・・・ゴミの処理ができていないこともある。
(ご飯袋の封がちょこちょこ落ちている。
 これは、ニオイがあるので、猫さんが間違って
 口にしてしまうこともあり得るので、
 ゴミはちゃんと処理するよう注意した。)


水がちゃんと用意できていない。
(あまりに少ししか洗面器に入れない事もあるので
 何のための用意か、わからないではないか。
 ・・・例えそこで飲んでいないにせよ、用意するからには
 万全な量であるべきと思う。これも注意。)

ご飯箱の位置がなぜかずれて、
高さができてしまい、
猫さんが食べにくい感じに。

何でこんなことが?
個人個人、みて、おかしいなと思ったら
直せばいいことも治らないのが現実。

一つ一つ、ちゃんと伝え、
(みんながよく考えて、)
猫さんにとって、何がいいか、
意見を出し合う、そんな環境を作りたいのに、
まだそこに至らず、

もしかして、猫さん出現の妨げになっているかも?

なのだ。

うーん、ミーティングせねんば。


注:こういうこというと、マニュアルを作ることを示唆されるかもしれないが、
  ねこ子は、反対の位置にいる。・・・「関わる人皆がよく考える」ことこそが
  結果、広範囲の理解に繋がると思っている。
  今は、手間がかかってもね。



【募集中~】
☆募集3匹:くぅちゃん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)
たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:
くろろ♂(17.5.8)うし(17.5.17)
ちゃちゃ♀(17.5.17)うしもどき(16.12.8)     


【大学】      
       ご飯場→なし
                         計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 





category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4595-0159831e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪