FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

オムツ事情。   

もうこのお話、会う人会う人にしている(笑)

それぐらい、ねこ子にとって画期的なこと。
(それまで気づかなかった自分にパンパン平手打ちしたいくらい:笑)

お写真のふくちゃんのオムツ、人間赤ちゃん用なのです!

先日、獣医さんに行って、待合室にいた、
おしめのおばさんと話す機会があった。
(あ、おしめのワンちゃんを連れた、女性です:汗)

で、その人が言うには、人間用のオムツの方がモノも値段も断然いい!とのこと。
ねこ子のアタマの中には、その言葉が木魂して。

で、次の日ドラッグストアが開くのを待って飛び込む。

・・・なるほどサイズがいろいろあるのね。
新生児~5キロ、これ、ふくちゃんにベストマッチ、
ことによると動物用よりも丁度マッチしているかも?!
(だいたい3~6キロと幅広くて。今までのは何となく、ふくちゃんにはカポカポしているような。)

で、尻尾のための十字穴を開けて、装着。

・・・いいじゃない?! 股幅もこれまで以上にフィット。
何よりチーが充満しても、尻尾の方まで全部パットなので(動物のは尻尾以降ビニールのみ)、
さらっとしているし(今まではべっちょりだった)、いい!

し、しかも・・・・お値打ち♪(*^_^*)

90枚1300円は、すごい。
動物用のは、頑張っても20枚700~1000円(めちゃ、がんばってるけど)。
月々100枚近く使うこともあるので・・・そう5000円くらい?投入していた。

すばらしい!感動!感激!感心!?
(ねこ子には子供がいないので、このアイディアこなかったよ~)

最初試しに買うとき、1パックあたりあまりの枚数の多さに、
そこにいるママさんに一枚もらえないか悩んだ!ことがウソのよう。(おいおいっ)

・・・ただし、まりたんにはダメなよう(涙)
どうも、股幅が合わない様子。
うーん、これも個性ですね。残念。

fuku09327.jpg

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/455-6faf2439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪