大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

昨日のご飯配りで。  

やっぱり

いた!

ここ
1733kuroro2.jpg


くろろくんが!
1733kuroro.jpg

ご飯箱まで呼び寄せるには
まずウェット入れる。

お水を替えに行く、

帰ってくるときは
静かに。

この手順じゃないと。


猫を引き寄せるのは、
追っては駄目。
(基本的なことですね、
 意外と知らない人もいるかも?なので
 復習をかねて。)


美味しいご飯をあげる。

これだけ。


「もうやっている」
と言われるかもしれないけど。

それでも来ない、という人に言いたい。

十分な時間を取ってますか?

美味しい、というのは、
自分が感じるのではなく、
猫が感じる「美味しい」ですよ。

ご飯のこと、あちらサイドで
考えていますか?

「やっている」と一口で言っても
その方法には本当に様々な選択肢があるのです。

自分がやっていることを
アドバイスされた場合、
「やってます!」などと不遜なことは
とりま言わず、とりあえず修正点がないか、
よく考える。

それが。

それが、アドバイスを受けた者の
ココロエですよ、


・・・何か怒っている?ねこ子?

いえいえ、今まで、
こうしたら・・・?の提案に
ちょっと気持ち悪い思いをすること
ちょこちょこあったので、

ここに、書いてみた。


愚痴、でもあるし
今後の指標でもある、と

思う。

冷静に(^^;)






【募集中~】
☆募集3匹:くぅちゃん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)
たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:
くろろ♂(17.2.27)うし(17.2.15)
ちゃちゃ(17.2.3)うしもどき(16.12.8)      


【大学】      
       ご飯場→なし
                         計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4513-96eb10a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪