大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

大人男子も早いぞっ!  

大人で、男子。

里親さん募集には、
へんな既成概念がある。

子猫ほど、女子の方が・・・
募集かけやすい?!

逆に、大人は募集かけられない?とか?


確かに、子猫である方が、
お問い合わせは多い。

でもね、その中で、
お話できるのはホンノ一部。
(理由は様々。多い分いろいろな情報があって。)

大人は子猫に比べて、
少ないかも知れないけど、
お話できる確率はぐっと高くなるのが現状。

で、性別。

男子も女子も
等分に可能性ある。
・・・長い期間で考えると。

でも、女子の方が人気が


ちょっっとだけ、
ちょっとだけ、

高いかな。

「おとなしい」ということかな?


ま、実際、性別による性格の違い、
そんなに当てにはならないけどね。

女子より大人しい男子、
たくさんいるしね。

ま、そんなこんなで、

大人男子、なかなか難しいとされている。

けどね、やはりそこはご縁。

保護後1ヶ月で、おムコに行った子も

いるのだ、結構。

それが!

透流くん♩
17224toru2.jpg

おっとり
17224toru.jpg

やさしい♩
17224torubrother.jpg

ただ、脱走については
知恵比べ、みたいで(^^;)
(出たいわけではない。
・・・こじ開けるのが好き?
お外で出会ったとき、彼は幸せ、そうではなかった。)

ママさんの知恵が勝って、
上記のお写真のような落ち着きぶり。

幸せ、なんだね。


透流くんもママさんらご家族も♩


うれしいねぇ。





ママさん、近況ご報告
ありがとうございます!


また!





【募集中~】
☆募集3匹:くぅちゃん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)
たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:
くろろ♂(17.2.20)うし(17.2.15)
ちゃちゃ(17.2.3)うしもどき(16.12.8)      


【大学】      
       ご飯場→なし
                         計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

ねこ子さん。

私も最近知った言葉なんですが「保護猫・TNTA」と言う言葉で
ちょっとググってみてください。ちょうど、ねこ子さん達がやっているのが
それにあたる。実際、保護と譲り渡しと言うのを生で見ている私には
「ちょっと怖いのぅ…」という奴なんですけど。

行政が…国が、主体になってくれないと…。私も最近、所謂「鬼」になりきれなくて、ちびの姿を見て目を合わせてしまうと縋る様な目つきで見られている感じがする事があります。

「どうしようかな…」と譲り渡しの方にも力を入れている方と年配の高齢ボラに相談する事もしばしば…。ちびでも、睨み返してくる位の気構えの
あるのなら良いんですがねぇ…。本当ならね、ちびが生後半年になるまで
生き延びてからやる、その死に顔を自分で見る根性を持たないといけないと言う気もしているんですが(初心を忘れずで)、その死に顔を見なければいけない者達ってのは、その親の代か又は数代前のをポイした者達なんですよね…。

何で、その者達の尻拭いを私達がしなければならんの?自分で責任を取れない者達の為に、と言う事。譲り渡しの方にも力を入れている人に最近言われた言葉。

「目の前に姿を現したのなら助けて欲しい!と縋っている証拠で、いわば
捕まえろと言う事だ!保護してしまえば何とかなるから躊躇しないで捕まえて連れて来い!」と言われ…(有難いんだが、保護場所の数を見ているといつか倒れるよ、募集をかけてくれる人が…と心配の私です。うちが、保護待機所になって、代理募集と言う形でやって貰った事もあります。自分達で、面談をやった事もありますけどねe-2v-16。)

保護と崩壊と言うのは、紙一重みたいな面があるだけに。一理あるんですけどね保護の方にも力を入れている方の言う事も。メディアもここ数年の間、動物愛護系の方にも定期的にスポットをあてるようになってきていますね。20年も30年も前から比べると。

これも、普及啓発の1つですね。

yamano #KTxHIyoo | URL
2017/02/24 01:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4506-53d59183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪