大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

くろろ、特徴  

黒猫さん、今までたくさん見てきたけど

みんな
違う顔しているので、

見間違うことない。

くろろ
1719kuroro.jpg

鼻が赤い?
光っている?

とにかく、特徴的。

お顔を見れば
間違いなし。


学生さんは、そこまでなかなか。

猫遭遇の報告もらっても
「黒猫さんがいました」と言われても、
それが、くろろなのか、
新猫なのか、はっきりしない表現をしてくる。

なので、毎回
「くろろですか、ちがうのですか?」と
再度確認してしまう。


くろろであるのか
そうでないのか、
判別ができるかできないか、
そういうこと重要、

保護前提でご飯を配っているので。
保護がこのご飯場の理由なので。

そういうこと、
学生さんには、何度も伝える。

なかなか伝わらない。

けど、「マニュアル」を作る気はない。
(そういうことを言ってくる人もいる、
 なぜその人が作ろうとしないのか、なぞだけど。)

マニュアル信奉者じゃないので、
ねこ子が作っても、マニュアル目的、
きっと果たせないしね。


ねこ子は、マニュアル反対。

話せば長くなるけど、
(言いたいこといっぱいあるけど)
簡単に言えば、
人間同士、コミュニケーションが最も重要と思っているので。

ねこ子さえ、手間を厭わなければ、
それは成立するはずだしね。

コミュニケーションが取れるようになった人は、
1を知って10までわかるようになる(のだ。)

それが狙い。

そうなったら、
猫の為、生き物のため、
地球のため、
私たちがすべきこと、
見えてくるからね。

とはいえ、マニュアルが欲しい人は、
自分で作るべき、と思う。

そういう人、大抵
作らないけどね。

・・・言うだけ?

人に労力払わせる割に
自分では何もせず?


そういうの、いけないこと
と思うけどね。


(^^;)






【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:くろろ♂(16.12.27)うし(16.12.27)
ちゃちゃ(16.12.19)うしもどき(16.12.8)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4458-2b65cc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪