大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

懸案の、きいちゃんのこと。  

あめちゃんの娘たち。

最後の娘さんである

きいちゃん
161223kiioriko.jpg
お星さまになった
おりこちゃんととてもいい「オヤコ」だった。

きいちゃんは、
当代きっての美人猫さんに
成長している(^^)

どこにお出ししても
喜ばれるだろう。


が、しかし。

赤子のとき続いて原因不明の下痢のせいで
(今は、通常なのです)

肛門が

痛んでしまった。

ユルユル排泄が続いてしまって
皮膚がただれ、
今はだたれる要因がなくなったのだけど、

その結果、その周りの皮膚が
堅く、柔軟性が失われることに。

この皮膚の状態も
時間が解決、あるいは治療が解決してくれるはず
なのだけど。

今のところ、収縮性のない肛門での排泄は
痛みが伴い、一人でできないのだ。
(便意を催すと、非常なる痛みがくるようで
 大きな声で泣き叫ぶ。)

毎日3回、Saoriがその手伝いをしている。

オムツこそしていないけど、
かつての、まりたん的なケアを
Saoriはしている。

Saoriの負担のこともあるけど
それ以上に、介助なしに
排泄ができるようにならないと
きいちゃん、お嫁にいけない。

そこが心配。

とてもいい子なので、
大人になってからの募集でもサクッと
ご縁がくること、まったく疑ってないのだけど、

遅いと、本にゃんも
精神的にストレスになってしまう。
(健康のこと、移動のこと。)


だから今は、早急の完治を
待っております。


それが一番の解決法。

なんか、ハンドクリームとか
優れたクリームを試したいかも。





【募集中~】
☆募集3匹:くぅくん(保護16.6.18)きい(保護16.8.8)たまちゃん(保護16.10.25)

☆お見合い予定0匹:

☆まだ残されている大学っ子:くろろ♂(16.12.16)うし(16.12.15)
ちゃちゃ(16.12.19)うしもどき(16.12.8)        


【大学】      
       ご飯場→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在22位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/12/26 19:20 | edit

◆カギコメさま

今、調べてみたのですが
よさそうですね(・・・何か可能性のあるものすべて試してみたい)。

クリームより、ジェル、
あれば、ミスト。
欲しいです。

すてきな情報ありがとうです(涙)

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2016/12/27 07:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/12/27 14:15 | edit

Re: タイトルなし

無事到着しました!

本当に、ありがとうございます。
すぐに試してみます。涙

ねこ子

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2016/12/28 17:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/4440-1b1bf132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪