FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

アンちゃん、春が来る。   

アンちゃんは、まだ1年も生きていない。(8ヶ月)

それでも保護した女の子には、慎重になりたくて、
発情するまで、避妊手術は見合わせていた。
(2度目の避妊手術は・・・お腹の中をグルグルかき混ぜて、卵巣子宮を探す。
 生還するけど、体にいいわけない、と思う。)

その間、はまぐりちゃんが発情。(2月の半ば)

はまぐりちゃんは、むしろ避妊手術は終わっているかも?という疑惑があり、
見合わせていたのだけど、発情したので、
な、なるほど?とばかりに機を見て手術決行。

じゃあ、アンちゃんは?

その頃、全く発情のハの字ものなかった(汗)
そ、それって?!あれなの?そうなの?と
焦りまくるねこ子、そして預かりTさん。

その時期、保護から考えると確認するにはちょっと早い、ということで、
ちょっと待った。

その1週間後、ここなら、わかるっ!という時期に調べてもらった。
・・・果たして、白だった。(なんかぼかした表現ですみません。事情があって。)

し、しろか~!?じゃ、じゃあ、なんで発情しないの?
避妊してある?極小さいときに手術されて、リリースされたの?
うう、それ、なんか可哀想じゃない?こんなに小さい(?)のに?

で、なんと、そうこうしているうちの発情でした(汗)

ああ、よかった。(Tさんには申し訳ないです。)
これで晴れて、手術に踏み切れる。うんうん、よかった(^^)

ということで、3月26日(ちょっと先ですが)、手術予定です。

安全な手術とは言うけど、一生に一度の大手術。
100%安全など世の中にはない。

だから・・・頑張れ。頑張って、越えて。
祈っているよ、無事を。

お写真のアンちゃん、後左足がクリーム色♪
ホント、キレイなサシ入った子ですね。うんうん(^^)

am0932.jpg

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/444-b03b43cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪